2007年08月24日

ファイト!




     bic_4.gif      







ランキングに参加しています。ここをクリックで投票です。ヨロシクお願いします。







       play.gif








あんり暑いので、そこら辺にあるスカートの中で一番短い ひざ丈のスカートをはいて 買い物に行ったら、




近所の人に「めずらしいね。スカートなんて」と言われた。




私、ご近所の目には、いったいどー映ってるんでしょ・・・・?







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







子供が思春期の扉を開けたとき





母子の戦い開始のゴングもまた鳴り響いたのだった!





ファイト!







子供が大人になるため、互いにありったけの力を尽くしての





思春期暴走親子デスマッチ?!









子供にウソ言われるくらいならと、大幅に軌道修正したつもりでいたが、





もともと、人格者とは程遠い私のこと






そんなに、理解ばっかりは示せないのであった。






次々と学校で問題を起こすタタオに、とにかく





可愛さ余って憎さ百倍!





波風立てずに世の中を渡っていきたいという ごくつつましい願いしか持たない私だったのに 





その願いをことごとく踏みにじっていったタタオであった。







おかあさんの中には、





「どーしてこんな子に育ってしまったの?」





と言っては よよと泣き崩れる人もいたが、






私の場合は、くやしさと憎らしさと仕返しを考えるのとで、泣く暇などない。





しかし、子供の気持ちを踏みにじる母親よりは、子供に踏みにじられる方がまだいっか。





踏みにじられるたびに 強くなって 起き上がる私であった。





母親をなめんなよ!









今思うと たいしたことないことに いちいち腹を立ててたんだよなぁ。





タタオのやつぅ 勝手なことばかりして許せん!





タタオを家から締め出して、キキコと2階に身をひそめ





「お兄ちゃん 閉め出してやったから 静かにね」などと言ってたら





タタオが ポールをよじ登り 2階のベランダから 





「入れてくれ〜!」







一度など、あんまりアタマにきたので、キキコを誘って家出





何で私が?!





家出するんなら、息子のほうだろ。





しかし、タタオに「お願いだから家出して」って頼んだら 





速攻「やだ」って断られたから、





仕方なく 怒りおさまらない私が家出!






当時、ダンナは、タタオのやることなんてへとも思ってないから、





私の味方なんてしてくれない。







あのころ、キキコが私の唯一の救いだった☆








キキコと外で夕飯食べて、デザートのケーキも奮発したら、





プッチーナのわが家のこと、めったに食べれないこんなおいしいケーキ





タタオに食べさせてないことに心が痛み、





ケーキのおみやげ持って 家出から帰宅






なんのこっちゃぁ?!








キキコ「うちのおかあさんったら、あたしたちが何かやるたびに、いちいち仕返ししてくるんだよ」





キキコの友達「親が相手にしてくれて、うらやましい」







子供だって、何かやらかす度にバカバカしいほど反応する母親ってのも、





やりがいがあるってものなのかも!!







        01.gif

        アニメ提供 コロママ
posted by タキちゃんのママ at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大笑い!
爆笑!

私もそうだった・・・・

よよと泣き崩れる人でもなかったけど、怒りは爆発させていた。
家出も何回も決行!

でもケーキを買って帰るママはやっぱり愛情を隠すことが出来ない。

子供にやられたら、やり返すくらいの親も根性入りまっせ・・!
Posted by kokoro at 2007年08月25日 08:52
やってましたねー^^

今では穏やかな私も
そりゃーやらせていただきましたよ。

うちはボーイスカウトなので
ロープを使って2階から脱出されたのが
はじまりでそれからはしつこいほど
戦いました。
首も絞めたし・・・

今思えば戦いまくったからひどくさせた後悔とちゃんと戦ったから今があるのか正直
わかりません。

でも、やっぱり段階踏んで成長するしかないから戦ってよかったのかも^^
Posted by ねぎ at 2007年08月25日 09:38
タキママはたくましくてやさしい(〃∇〃)
私はよよと泣き崩れることもしちゃいました(^^;;

でもずっとそんなことはしていられずww時々ブチキレてどん娘の背中に蹴りいれたこともあります( ̄∀ ̄*)・・・・ねぎちゃんと同じこともしましたwww


タタオに食べさせてないことに心が痛み、
・・・・・ここがタキママらしくて(π0π) ウルルルル
Posted by どんまま at 2007年08月25日 09:51
kokoroちゃん
>家出も何回も決行!
これには、私も爆笑!

>子供にやられたら、やり返すくらいの親も根性入りまっせ・・!
そうよ!
これで、親も鍛えられて、子供を自立させられる親になんのよ!!
Posted by at 2007年08月25日 10:27
ねぎちゃん
>今では穏やかな私も
そりゃーやらせていただきましたよ。
爆笑!爆笑!

>うちはボーイスカウトなので
ロープを使って2階から脱出された
まさか、長年のボーイスカウト教育がこんなところでに生かされようとは!(爆)

>今思えば戦いまくったからひどくさせた後悔とちゃんと戦ったから今があるのか正直わかりません。
もちろん、ちゃんと戦ったからです!

かわいがって育ててきたなら、
後は、親の心のままに、怒ったり、悲しんだりしていいと思う。
そのむきだしの親の愛情を子供は求めてるんじゃないかな?
キキコの友達のあの「うらやましい」って言葉にはっとしたよ。
時期がくれば落ち着く。
ねぎちゃんとこもそうだったでしょ。
Posted by at 2007年08月25日 10:40
どんまま
>でもずっとそんなことはしていられずw
やっぱり?!(爆)
>w時々ブチキレてどん娘の背中に蹴りいれたこともあります( ̄∀ ̄*)・・・・ねぎちゃんと同じこともしましたwww
すご〜い!
私も 一度蹴りいれてみたかった(とび蹴り)!
キキコと取っ組み合いはやったけど、タタオの場合、相手が強すぎるので手はだせなかった。
まさにデスマッチ(死闘)だよね!


Posted by タキママ at 2007年08月25日 10:48
旦那は へともおもわない
というとこ
なんか 同じだ
(-_-;) 無関心でなく
へ ともおもわないんだろーなー
自分も似てるから(+_+)

仕返し・・
わたしの仕返し こわいでー
ほんまに 親をなめるなよ
だよ

だって 調査官に手紙だし 仕返しだもん
(-_-)
なめてんじゃねーよー
なめすぎてるから 専門家にたのむんやでーー

私 いじょうのしかえしないとおもっとります
すいません(..)
Posted by とん at 2007年08月25日 23:12
とんちゃん
男親は母親ほど、感じないよね。
そりゃ、一緒にいる時間も母親ほど多くないし、イライラは少ないはず。
あと、自分のときのこと思うと 男の子の気持ちがわかるんだろね。

いつも、とんちゃんのとこ行くんだけど、今、あんまりいろいろ言わない方がいいかなと思って、コメント控えてる。

とんちゃんとこは、親子の気持ちは離れてないから、安心して、思うがまま仕返しに励んでください!って、こんなこと
人さまに言っていいんだろか?!
Posted by タキママ at 2007年08月26日 08:21
>親子の気持ちは離れてないから、安心して、思うがまま仕返しに励んでください!って、こんなこと

おー
やっぱりーー
なんか ストンと おちた
ヒットしたよー
(;_;)なんか うれしーよー

いままでの つけだーー
おもいしれーー
私の まごころ ふみにじみやがってーーー

だよ

木曜です
あと 三回寝ます
Posted by とん at 2007年08月27日 00:13
そうだそうだ!仕返しじゃーもっとやれー(o^∇^o)ノっと思ってる私!
いつまでもハイハイなんて言う事聞かれるかっ! ってなもんだよね。
腹が立ったら怒ってる事 言わなきゃ伝わらない!(笑)
第一黙ってる事なんて出来ない私(爆)



あたしもね。とんちゃんところ控えてます。 m(_ _)m
気持ちがとてもよく判るから。。。。
我慢してないで 言いたいこと言ってやりな。
それだけでも ムシャクシャちょっとだけ収まるし。
自分が(精神的にも肉体的にも)健康じゃないと とてもじゃないけど相手も出来ないっす。

親子って 戦いの連続だな・・・・(;へ:)っと思っとります。トホホ

Posted by なおねぇ at 2007年08月27日 21:11
とんちゃん
結果がどうでても、それはドくんにとって必要なこと。
とんちゃんが心配のあまりやってることは、正しい!
これも母の愛よ。
Posted by タキママ at 2007年08月27日 21:49
なおねぇ
>いつまでもハイハイなんて言う事聞かれるかっ! ってなもんだよね。
えっ?
なおねぇ、ハイハイなんて言う事聞いてたことあったの?(爆)

>親子って 戦いの連続だな・・・・(;へ:)っと思っとります。トホホ
だけど、順番に落ち着いてきてるんじゃない?
しかし、4人プラス甥姪はすごいよ。
これに太刀打ちできるのは なおねぇしかいないな。

Posted by タキママ at 2007年08月27日 22:00
タキママ今回も大笑いです(^○^)
家出を勧めるママ!
初めて聞いたよ!!

うちの息子が暴走思春期を迎えたら
私も仕返ししてやろう
今から楽しみです。

ママ最高です☆



Posted by ひよこぽん at 2007年08月28日 00:03
ひよこぽんちゃん

私、人間、出来てないからさ。
息子にも、いいたい放題。
「アンタの近くでハラハラしてるのはたまらん」って感じでしたよ。

ところで、ひよこぽんちゃんのブログ、かわいいじゃありませんか!
絵も粘土もすごくかわいい!
特に、「息子がいないときにすること」
わかる わかる。

どこに、コメントしたらいいかわからなかったんだけど
「必殺ギャグ」も、「猫が息子ちゃんをかばう」のもわかるわかる!!
Posted by タキママ at 2007年08月28日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52601083

この記事へのトラックバック
×

