2007年08月18日

明日への暴走・幕開け

  
   


  

        family_05s.gif






ランキングに参加しています。ここをクリックで投票です。ヨロシクお願いします。







         



         kih0225-009_m.jpg








ブルース・スプリングスティーンの





「明日なき暴走」





の曲が流れてる。





いい曲だなぁ♪






けど、今思うに、うちの子たちは





「明日への暴走」





だったんだな。







大人になるためのね。









幕開けは、中学入学そうそう、タタオが先輩からボンタン(不良がはくダボダボのズボン)をもらったことだった。





タタオ、帰ってくると、うれしそうにご報告。





タタオ「きょう、先輩がボンタンくれた」







過去ログにも書いたが、小学生のときの出来事以来、私は





「何より 子供の気持ち重視!」





に方針を切り替えていた。






融通のきかないダメ母から脱出!







子供が 本心を言えずに苦しむことだけは 避けたいとの思いから、





子供がウソを言わなくてすむような母親になろうとしていた。








というわけで、中学生のタタオは 意気揚々と、ボンタンをもらったことを報告してくれた。





タタオ「どーしてもはきたい」




「じゃ、これから、買い物に行くから、はいていく?」







自転車で買い物に行く私について





ボンタンをはいたタタオは自転車にのり、





どこにでもくっついて来るキキコも後ろに乗せ、





なんとも、不良らしからぬボンタンデビューとなった。





親と妹付きで、買い物じゃぁね(笑)。







帰ってきたダンナの





「そんなもの、はかせるな!」





の一言で、そのときは、あえなく ボンタンは取りやめに。








タタオがボンタンをもらったときのわくわくした気持ち、





周りの子たちがそれを見てやっぱりわくわくしたらしい気持ちは伝わってきた。





タタオの友達のおかあさんに「タタオくん、ボンタンもらったんだって?」





はやくも各家庭にニュースは広まってるようだった。








中学の先輩たちの学校同士のケンカのときも、





コーフンした、タタオの友達たちが、その夜うちに来て





「うちの先輩すごかったんだよ〜」




と感動の観戦報告。






なにやら、わくわくした中学生活の始まりに、私は





「困った」というより、





「楽しそうだなぁ」とのんきに構えていたのだった。









そのうち、あんなにかわいかったタタオが、





あんなに憎らしくなるときが来るなんて、





やっぱり考えもしなかった私であった。







         pc.gif

         アニメ提供 コロママ

posted by タキちゃんのママ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンタンはいて 母と妹とチャリでお買い物!((o(>▽<)o)) ・・・・かわゆすwww

そんなタタオ君も ちゃんとw憎たらしくなっていくのねψ( ̄▽ ̄)ψ

そーいえば去年下の子(中2だった)の担任に「スカートがだいぶ短くなっていますが 背が伸びてしまったようですね。大変ですが新しいものを用意してあげてください」
と言われ つい 「あっ先生違うんです。あれお姉ちゃんのお古でちゃんとお直し出して短くしてあるんです」って言っちゃったのです(~_~;)

先生・・・・・苦笑(あの顔今も覚えてる!爆爆爆)
Posted by どんまま at 2007年08月19日 10:53
ボンタンって 今はないんですかね?^^;
うちの兄貴のボンタンデビューは 高校1年かな?
中学はいや・・・そんなに遅くはないね^^;

最近になって 中学1年のときの悪さを告白されたりしたけど ま〜 いろんなことやってくれてたみたい。

そのせいで 私は中学から私立だったのか?

流れで私立にいっていたけど 私の中学と兄貴の高校は隣の市だった。

それでも ●●君の妹と見物に来られた。
そして まじめは私にビックリして帰ったもんだった^^v

そして 兄貴はあっという間に学校を退学になり いつのまにか17歳なのに同棲していた。

兄貴がいないおかげで 私は自由になった!

そして・・・兄貴とは違う種類の悪さを覚えたのであった^^
Posted by あられっち at 2007年08月19日 12:38
どんまま
>つい 「あっ先生違うんです。あれお姉ちゃんのお古でちゃんとお直し出して短くしてあるんです」って言っちゃったのです(~_~;)
どんちゃん、よく言った!!!

先生もやんわり注意したつもりが、言った相手が悪かった?!
うちも、「ウエストで何度も折り曲げるくらいなら、短くしちゃえ!」って、キキコのスカート、お直しに出したっけ。
Posted by タキママ at 2007年08月19日 19:49
あられっち
ぜひ、兄貴暴走日記を書いてくれ!
知りたい!お兄様の「今だから話せる昔の悪さ」!

>そして・・・兄貴とは違う種類の悪さを覚えたのであった^^
これもくわしく知りたいよ〜!

じゃ続編は、妹あられっち暴走日記ということで!
Posted by タキママ at 2007年08月19日 19:55
はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年08月22日 12:54
はじめまして(*^_^*)
いつも、こっそりお邪魔させていただいている者です。
豪快なタキママ大好きです♪
私は今、近所から苦情がきてしまうぐらい
やんちゃな2歳の男の子を育てています。
あまりにもやんちゃすぎて母は時々
クタクタになる事があります。
そういう時、タキママのブログを読んで元気を出しています(^○^)
これからも楽しみにしています。

ボンタン・・・懐かしい!
うちの弟も持ってましたよ。
私があげたの。
ちょっと悪いぐらいが
楽しい学校生活を送れるかと思って(^^ゞ

また遊びに来ます♪♪



Posted by ひよこぽん at 2007年08月23日 22:57
月収300万円男さん
コメントありがとうございます。

結婚も子育ても地道な積み重ねです。
頑張ってください。
Posted by タキママ at 2007年08月24日 23:50
ひよこぽんちゃん
コメントありがとう!

こっそり見に来てくれてる方がいたなんてうれしい♪

2歳の男の子がやんちゃができるっていうのは、おかあさんが押さえつけないでのびのび育ててるってことだね。

ボンタンをあげる姉っていうのも・・・(笑)
もっとも、うちも、楽しい学校生活が送れるかと思って(?)、タタオがキキコの髪の毛染めてたっけ!
Posted by タキママ at 2007年08月24日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。