2007年08月16日

はじまりのころ

   
  




     umi0055-009_m.jpg







ランキングに参加しています。ここをクリックで投票です。ヨロシクお願いします。






       family_01megane_s.gif






ダンナが「暑中見舞い」を書いている。




  暑中お見舞い申し上げます。



  昨年母を亡くし 失礼いたしました。



  生活は苦しくとも、望みは高く 



  清く正しく生きようと 家族一同がんばっています。



  どうか、皆様も幸福になってください。








やめてくれよ!!






久しぶりにコロママに会ったら、




「若々しく、ファッショナブルなセレブになっちゃって」



とまで、コメントいただき、




あげくの果ては、



「どーしたの?」



「なにかあったの?」



「恋?」





などと、




わたくし、人生2度目の不倫疑惑までかけられてしまいました。



(一度目はコチラ)






真相は、




いつも かまっちゃいないかっこうでフラフラしてる私が、




その日は、外出したときのままのかっこう(つまり、スカートはいて、化粧して)




で買い物に行ったら、




そこまで話が行っちゃったらしい。






たかが、外出着でここまで言われるとは




「いつもはどんだけひどいんだよ」




って話ですが。






コロママと私は似たり寄ったり(失礼)なので、




お互い、相手を見ては安心してる。






そういえば、私も、昔 コロママとPTAで会ったとき、




「コロママって、(ホントは)こんなにきれいな人だったんだ」




って、ビックリしたときがあったっけ。










タタオが中学1年の夏、




タタオ「きょう、友達、泊まってもいい?」




それまで、夏休みは、近所の子供たちなんかと、お泊り会をやってたので、




「いいよ」






泊まる予定の子の家にTELすると、




「よろしくお願いします」




という家や




「いや、突然はご迷惑なので、帰らせてください」




というお母さんや、さまざま。






それで、夜、コンビニに出かけた子たちが、帰ってくると





玄関ドアの内側で、私は 一人ずつチェックし




「アンタは、入ってよし!」




とドアを開け




「キミは、親の許可が出ないから、ダメ!」



と締め出し




一人一人 振り分けた。







ドアの外では、締め出された子たちが、




「タタオ〜 入れてくれよ〜」



「タタオのかーちゃん 入れてくださ〜い」




せっかくの楽しい夜をあきらめきれずに、ドアの外で、泣き落とし!






しかたないので、「おばちゃんが、送っていくから」と





自転車で、家まで付いていって送り届けた。





こっちの方が よっぽど ご迷惑おかけしてるんじゃぁ?!






しかし、中1ともなると、男の子たちは、騒ぐわ 夜は遊びに出かけるわ、で 




とてもじゃないけど、押さえ切れない




ダンナと、「もう、友達泊まらせるのは 禁止だな」







しかし、家に泊まれなければ、湘南のばーちゃんちがある。





タタオ 今度は友達つれて、湘南の義母のところへ。




太っ腹の義母のおかげで、夜中にゲームセンターに繰り出すわ、




ばーちゃんのすすめで、近くの歩道橋に 暴走族を見に行くわ





これまた、楽しい夏を満喫してたのだった。








そのころが これから始まる 長い暴走思春期の序章だったとは、





気付くはずもなかった私だった・・・・







     family_hart2.gif




      アニメ提供 コロママ
posted by タキちゃんのママ at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
序章でおあずけなんて そんなぁ(σ・∀・)σ

しゃあない 不倫疑惑でも読んで参りますo(_ _*)o
Posted by あられっち at 2007年08月16日 21:12
私もこの先がとても楽しみです。

本文を早く書いてくださいね。
ママの文章を読むと面白くて笑えます。
暑さをふっとばして、笑わせてください。
Posted by kokoro at 2007年08月16日 23:27
生活は苦しくとも、望みは高く清く正しく生きようと ・・・・・素敵ヾ(>▽<)o

2度も不倫疑惑がかかるほどw タキママはいい女なのね(ё。-)・・☆ 

でも普段の様子と気合入れたときでは まったく違う!っていうのは よーくわかります(私もですわ(^w^) )
Posted by どんまま at 2007年08月17日 12:06
あられっち
こんなテキトーなブログにきてくれて、サンキュー!
昔を思い出しつつ、書いていこうとおもってるんだけど・・・・続くかしら?

Posted by タキママ at 2007年08月17日 19:13
kokoroちゃん
暑い夏になると、あのころの子供のことを思い出します。
夏は暴走が加速するとき、そして親のイライラも加速?!
Posted by タキママ at 2007年08月17日 19:17
どんまま
いい女?
う〜〜ん、私のまわりの人間は激しく否定すると思うけど。

こんな暑くちゃ、涼しいかっこしか したくないよね?
Posted by タキママ at 2007年08月17日 19:28
セレブなのね〜
会えるのが楽しみだよん。

私はひどいです・・・
一応着替えて会社に行くだけで精一杯。
髪の毛や化粧の時間は朝数分しかないの。
指輪もしてなくてたまたま息子に買ってやったのを自分でつけていたら
会社で男ができたらしい@@と噂になってた(怒)

Posted by ねぎ at 2007年08月17日 20:38
ねぎちゃん
セレブなわけないだろーが!

私ももちろん、化粧は1分とかかりません。

>会社で男ができたらしい@@と噂になってた(怒)
おっかしいね。ここは(怒)じゃなく(笑)で!

Posted by タキママ at 2007年08月17日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。