2007年05月24日

不良学校の同窓会?!

   



         play.gif

        




ランキングに参加しています。ここをクリックで投票です。ヨロシクお願いします。





      x501b.jpg

 








タタオ「オレたちと遊んでたヤツが、消防士になってさ」




私「へぇ〜。消防士になりたかったの?」




タタオ「遊んだあと、そう思ったらしい。




それで、夜間大学入って、今年卒業でさ。今、消防士やってる。




『今や、公務員だよ!』って言ってるよ」








さらに、別の遊び仲間。




金を稼げる仕事ばっかりやっていたのが、ふと、人生考え直し、転職。




自分についてくる子たちと、掃除会社を始めたそうだ。




ガンガン稼いでたのが、今や、月収8万へダウン。




家賃を払う生活はムリになって 今は実家暮らし。





それでも、自分のやりたいことをやる。





さすが、さんざん遊んだ仲間たち ふっきれてます!!







タタオの昔の仲間が、久しぶりに集まった。





街なかや現場でセッセと人生を学んだ、





いわば、青空不良学校の同窓会?!







海外でスノボのインストラクターをしてる子が帰ってきたので、めずらしく全員そろったらしい。




彼、冬場は北半球(カナダとか)夏場は南半球(オーストラリアとか)のあるところを移動している。




今はちょうど、季節の変わり目だもんね。








派手に遊び回ってた子たちだから、パワフルには違いないのだが、




あのころ将来どうなるかサッパリわからなかった子たちも、




今や、それぞれにがんばって働いてる。







ふつうにやってる子もいれば、仕事で成功してお金を手にした子達もいる。




みんなが集まった店の駐車場には、いい車がズラリ




(でもアチラ系のお仕事の方はいないらしい)






タタオ「でも、どんなに金持ってるヤツがいても、ワリカンで,安居酒屋!





おごりは受け付けません!!





タタオ「遊びでちょっとした賭けをしても、金のあるヤツは金を賭けてもおもしろくないから、負けると、テキーラ一口!






そうやって、お金のあるなしに関係ない友達関係は、貴重だね♪





私「飲むのに、車はどうしたの?」




タタオ「金のあるヤツは、運転代行たのんだり、ホテルに泊まるとかだよ。




オレなんて、行きはバスで 帰りはタクシーなのに!! 




タクシーだってあいのりだよ!!!






                              bic.gif

        アニメ提供 コロママ
posted by タキちゃんのママ at 23:10| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暴走してる頃は大変なことが多かったと思います。でも暴走する事で「おりこう」に過ごしているだけじゃ知る事のできない色々を身につけたからこその現在なんでしょうね。

私の学生時代の知人も暴走してた子の大半は自分なりの「精一杯」で生きる道を選んで大人になってます。
その頃の友達ってたまにあってもあの頃のまま過ごせたりするからええんでしょうね。

タタオくんの暴走時代に一緒に過ごしてみたかったとほんの少し思ってしまいます(笑)
Posted by 鯨のシッポ at 2007年05月25日 08:38
さすが、さんざん遊んだ仲間たち ふっきれてます・・・・言えてる!

うちも夏には21歳になるから(仲間達もw) ↑すご〜くよくわかるなあ(o^∇^o)

どん娘も失敗を生きてきちゃったやつなのかもしれないけれどwww 前よりもっともっと深い世界を生きる力を持つ大人に 変わっていったような感じがする(^_-)v

タキママなら わかってくれるよね☆⌒ヽ(*'、^*)chuっ

Posted by どんまま at 2007年05月25日 09:59
うちはごくフツーの長男次男
しいて言えば友達が・・・居ない・・・・二人とも

決まった友達しか居なかった長男
サッカー以外は友達と遊ぶ方法すら知らないだろう次男

あたしゃいつだって1人で居られない人だった
今でも「ひまだぁ〜〜」ってメールすれば必ず誰かが声を掛けてくれる

なんでかなぁ〜〜
友達を必要としないヤツなんてお腹ん中に入れてた覚えないんだけどぉ〜〜〜
Posted by 健の母 at 2007年05月25日 10:15
なんかいいな〜。
わが息子もこんなになってくれたらいいな。
将来はどうなるのかな。
わからんけど、でも、こんな風に生きてくれたらどんなにいいか。ふう〜。

みんなまともにいきていくしかないんでから、行き着く先はみえているね。
Posted by kokoro at 2007年05月25日 13:11
鯨のシッポちゃん
>タタオくんの暴走時代に一緒に過ごしてみたかったとほんの少し思ってしまいます(笑)
フフフ 確かに、いっしょにやるのは楽しかったかもしれないけど、親として関わるのはカンベンしてよって感じじゃない?

今となっては、あのころがあったから今の大人のみんながあるのかな?って思います。
最近、大人になれない男多いしね。
Posted by タキママ at 2007年05月25日 18:55
どんちゃん
もちろん!!
>前よりもっともっと深い世界を生きる力を持つ大人に 変わっていったような感じがする(^_-)v
これは失敗って言わないんだよ!!
むしろ、本当に成功した人生を歩み出してるのかも。
友達も、経歴はいろいろだけど、気持ちのあたたかい子が多いよね。
そういう関係にうちの子は引かれたんだろうと思うよ。当時は、わからなかったけど。

Posted by タキママ at 2007年05月25日 19:10
健くんの母ちゃん
>決まった友達しか居なかった長男
とってもいい親友に恵まれたのかもね。

>サッカー以外は友達と遊ぶ方法すら知らないだろう次男
イヤ、親がそう思ってるだけかもよ。
今はサッカーで暇がないからそう見えるだけじゃない?

どっちにしろ、健くんの母ちゃんの子供だから、人間関係、友達関係はだいじょぶでしょ♪

Posted by タキママ at 2007年05月25日 19:14
kokoroちゃん
>わからんけど、でも、こんな風に生きてくれたらどんなにいいか。ふう〜。

こんなふうに生きてく前には、嵐の暴走思春期があったんだよ。
嵐を通らずに、青空を見ることはできないかもよ。
腹をきめて、嵐を楽しんでくれ!
Posted by タキママ at 2007年05月25日 19:31
おひさしぶりです。
いやぁ〜〜〜パワフルだわ♪
でも皆さん自分のしたい事を見つけてそれを実行するなんて…すばらしい!!
やっぱ男はそうでなくっちゃ!
Posted by やこ at 2007年05月25日 21:22
中坊の母としてはね、ときどき「コイツらこんなに遊んでてええんかぃ?」って
思うわけなんだよー
中坊の母としては、心配なんだなー「先が見えない」ってことがさ。
でもタキママの日記を読むたびに
「あぁ、いいんだ、いいんだ、これでいいんだ」って思える。
うちも、きっとイイ大人の男になってくれるはず!

タキママ、今日も元気をありがとう!
Posted by のり at 2007年05月25日 21:39
ありがとう^^
すごくうれしい。うれしい。
ごめんね。ちゃんと書けないけど、遊んで学んで本物の男になってほしい。
男の人にずっと囲まれて仕事しているから
学歴があっても、無くても
何か足り無すぎる人が多くてよく考えてしまっていたの。
仲間と遊び
大切だよね^^
ありがとう〜
Posted by ねぎ at 2007年05月25日 22:21
のりちゃんがいうように チュウボウのときは 先がみえなかったよ
つかまっても このさきどーなるか どうなるか
こんなことしてて どーなるかばかり
最近は 少し みえてきたから 少し安心
まわりも 高校いきだして なんとなく 安心
これで みんなが高校やめだしたら またかわるけど(-_-;)

そうだね
20歳すぎたら みんな かわってる
どんな人生あゆんでるか楽しみじゃーー

そうそう うちも いまんとこカネカネばかりだよ(-_-;)
Posted by at 2007年05月25日 23:05
やこちゃん
いや、タタオの友達って、ほんとパワフルなんだわ。
やこちゃんちも、パワフル全開じゃない?みんな元気ですか?
Posted by タキママ at 2007年05月25日 23:37
のりちゃん
私もえらそうなこと言ってるけど、タタオが10代のころは、この先どうなるのか心配で、心安らかに眠れなかった・・・・いや、けっこうよく眠れてたな、疲れて。

>「あぁ、いいんだ、いいんだ、これでいいんだ」って思える。
うちも、きっとイイ大人の男になってくれるはず!

そうなんだよ。
そんなに心配することはなかったんだよ。思春期すぎれば、落ち着いて大人のいい男になるんだからさ。
しかし、思春期の嵐を経験しないでラクしちゃった親は、大人になってから大嵐が来るかもよ。
だから、私たちは安心していいんです。
Posted by タキママ at 2007年05月25日 23:46
ねぎちゃん
そう、仲間と遊び、すごく大切かも。
ねぎちゃんとこも、いろんな経験でいい男への道を進んでると思うよ。
まだまだ、これからだよ。
Posted by タキママ at 2007年05月26日 00:00
名前がないけど、とんちゃん?
はやく思春期の嵐が来た子は、落ち着くのもはやい。
みんな、人生経験も豊かだから、なかなかいい男になるんだよ。
ほんとに、これから楽しみだね♪
Posted by at 2007年05月26日 00:11
わははは
名前 かかなかったっけーー(^○^)

そりゃ 失礼
そうです
とんです
ひろまま です(*_*)

失礼(>_<)

本日は 解体の派遣いってますがな
金たりねーー
ってさー

弁当 つくって ぷらす1500円ふんだくっていきましたー
なんなんだよ(-_-;) その1500円(-.-)
たばこ代とたぶんあと払いの電車賃と おやつ代

弁当つくって 1500円じゃ
あたしゃ 赤字だーーー

はい 愚痴でした おそまつ(..)
Posted by とん at 2007年05月26日 19:55
ひろまま
私も自分の名前書かなかった!

>そうそう うちも いまんとこカネカネばかりだよ(-_-;)
フフフ これで、とんちゃんってこと確信したよ!

うちもそうだったけど、活動的な子は金がないね。
だって、何かやるたび、金かかるんだもん。
引きこもってたら金かからないけど、それも寂しいし。
まぁ、元気で活動してるってことで・・・
Posted by タキママ at 2007年05月26日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42806372

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 07:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。