2007年06月01日

あなたの夢は?

   

    
   
 
       sor0057-009_m.jpg







ランキングに参加しています。ここをクリックで投票です。ヨロシクお願いします。


   





        umi0041-009_m.jpg











私の若いころからの夢は、




・南の島のきれいな海で泳ぐことと、




・ローリング・ストーンズのコンサートを見に行くこと



だった。






当時は、まだ、海外旅行はすごく高く、簡単には行けなかった。




ローリング・ストーンズは、麻薬所持のため 日本公演は中止。来日の見込もなかった。










不可能と思われた夢も、結婚して、子供も2人産まれて、だいぶ経ってから 叶った。






それまでは実家以外に出かけたこともないわが家だったが、




ダンナが、セブ島と、ハワイに、家族を連れて行ってくれたのだ。




私に金を渡したら絶対行けないと思い(ザルだから)、自分でヘソクってたらしい。







ストーンズは、麻薬騒ぎもおさまり、感動の初来日。




子供をじーちゃんに預け、夫婦でコンサートに出かけることが出来た。



ばんざーい!!











さあ、はかなった。





子供も独立したし、これからの人生の夢はどうしよう?










と思ってるところに、恒例となった、アテネとスパルタとのミニ同窓会の誘いが。




(知りたい方はコチラと コチラ






前回、53才になって将来の展望を聞かれ、





将来(老後じゃなく!!)何やりたいか考え始めたんだけど、




行き当たりばったりの私なので、何も思いつかなかった。





彼女たちに会ったら、なにか新しい夢を思いつけるかも。











私「今度はいつもの温泉じゃないの?」





アテネ「それが、スパルタがいつものとこじゃなく、もっと、奥の温泉取ったらしくてさ。





『あたしは、そんな奥の秘湯なんて望んでない!』ってスパルタに言ったんだけどさ」





私「いつものところでもよかったんだけどな。あそこ、料理おいしいし、安いし」




アテネ「でしょ。なんで、そんな奥のほうまで行かなきゃなんないんだ!!」




私「でも、いいよ。だって、県内でも奥の方なんて行ったことないから、おもしろそう」







アテネ「そこは、食べ物なんにもないって言うのよ。自炊らしい





私「えっ? 自炊?!





アテネ「『それは秘湯じゃなくて、湯治場だろ!!』って言ったやった」





(湯治場・とうじば・・・昔、ばーちゃんとかが行ってた 体にいいと言われる温泉に、ひと月とか自炊しながら泊まるところ)






アテネ「『まさか、私たちに、そこで自炊しろっていうんじゃないでしょうね』




ってスパルタに言ったら




『わかった わかった。食べ物は全部準備して行くから』って言ってる」






私「ハハハ 川下りもするっていうのは本当なの?」




アテネ「そーなんだよ。




なんで、私たちが、川下りなんてしなくちゃなんないんだ!!







スパルタも、せっかくいろいろおもしろそうなプランを考えてくれたのに、さんざんな言われよう!!








ローリング・ストーンズがロックの殿堂入りしたとき、ザ・フーのピート・タウンゼントがメンバーにお祝いを述べた。





とりあえず、そのときの言葉をモットーに これからの人生の夢を見つけていこう。






「上品に年を取るなよ。





 似合わないからな☆」  







        family_hart2.gif

       アニメ提供 コロママ




posted by タキちゃんのママ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

